主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


私に着いていってもらおうとした企みが

叶わなかった義母でしたが


義母から直ぐにLINEが入りました

おばあちゃんタクシーの予約が取れたので一人で行ってきます」


一人で行くことにした義母


ちょと意地悪だったかなと

心が痛みましたが

天使と悪魔は

悪魔が勝ちました


義母は唇が腫れてと言っていたけど

そこからどうして

口腔外科に行かなくてはならなくなったのか

説明まったくなし


唇なのになぜ?

ちょっぴり気になったので

義母にメールで聞いてみることにしました


お母さん口腔外科に行かなくてはならないくらい

唇が大変な事になっているのですか?


返信をまっていましたがなかなか来ないので

義母へ直接聞きに行きました


義母の話では

おばあちゃん薬を飲んでいるので

町医者の歯医者では歯を抜くことが出来ない・・・・


唇じゃぁなくて歯?


年寄りは沢山の服薬していて

そのなかには

抜歯をする時 出血しやすい物もあるよね


おばあちゃん抜歯をして

出血が止まらないと困るので

口腔外科を紹介されて

歯医者の先生が

○○病院は案内係がいるし

ボランティアもいるから

一人でも心配ないよって言ってたから

一人でいくよ」


なんだ先生に付き添いが必要と

言われたわけではなかったのね


でもまてよ抜歯をするのに何回か通うだろうけど

また一緒になんて言って来るかも知れない・・・・


私の中の悪魔ちゃんが再び顔を出しました


お母さん「病院の付き添いも

たまには義妹UMAくんにお願いしたら?

病気や病院関係は全部お父さんばかりでなくて

UMAくんにお願いしたら」


黙り混む義母・・・・


お母さんお母さんが関わるのではなくて

お父さんに頼むのもいいですが

UMAくんが関わる方がいいと思いますよ」



その言葉に何と反応したかと言うと・・・・