主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


私は用事を済ませて

携帯を見ると

着歴9件

全て義母から

それも1〜2分おきに


この着歴見たら

ため息が出ました


折り返し電話をする気にもならず


家に帰ると


すぐに電話が・・・・

勿論義母からです


出なければまた何度もかけてくるだろうから

電話に出ましたよ


お母さん「もしもし」


おばあちゃん「アッお母さんさん  よかった電話に出て

月曜日なんだけどいいかな?

歯医者の先生が紹介状書いてくれるから

お願いね」

ニコニコニコニコニコニコ


この決めつけた言い方に

カッンときた私・・・・

悪魔がささやきます

行かなくていいんじゃないと



お母さん「○○病院迄送ればいいのですか?」


おばあちゃん「え?・・・・そうじゃなくて・・・・

送るだけではなくて

大きい病院だからよくわからないし

一緒に行ってほしいのよ」


そうだよねそう思ったよ


お母さん「私だってわかりませんよ👿

そこの病院だったら

案内受付があって全部教えてくれますよ👿」


おばあちゃん・・・・・・・・

「でも・・・・

・・・・・・・・

無理ならいいのよ

タクシーで行くから」


まるで私が悪者みたいな言い方で・・・・


たしかに私は今👿悪魔ちゃんですけどね


私が駄目なら

自分の娘UMAくんにお願いする選択はないのか?



私はあなたの所有物ではありませんよ


でもなぜ?紹介状が出たのかは

何も言わない義母

いつ  どこで  だれが   何を  どうした

この説明がなぜか かけてるんですよね