主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


主人に手紙をよこした義母


息子の彼女の悪口がぎっしり書かれていて


家を出ていってほしいと書かれていていた


主人と私は

息子をかばうことになります


お父さん「お袋が息子と彼女に出ていけと言う気持ちはわかる

でも俺らは息子を追い出すのなら俺らもこの家から出ていく」


おばあちゃん「孫と孫の彼女が出てくのはいいけど

お父さんお母さんが出ていくのは困る


お父さん「困るって言ったって

お袋が彼女と上手くやって行けないのだから

仕方ないだろう

いったいどうしたいの?」


おばあちゃん「私はあの子には関わらないし

話もしない

何か頼まれてもゴメンだから

でもあんた達には出ていかれたら困る」


お父さん「何が困る?」


さぁここで問題です

主人と私に出ていかれたら困る理由は何でしょう?

想像つきますよね




答は・・・・

長男だから親の世話をするのは当たり前

長男の嫁なんだから面倒見るのが当たり前

おばあちゃんの老後の世話をする人に出ていかれたら困る

でした😅


結局息子は自分達が出ていけば済むことなのでと言って

彼女を連れてアパートに引っ越す事になりました


そして直ぐに籍をいれますが


しかしその10ヵ月後にこの彼女とは別れます。