主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


孫の彼女のと生活に我慢の限界を超えた義母は

お父さんお母さんに手紙を書いてよこしました


穏やかな1日の始まり

部屋を出てふと1階へ行く階段を見ると

白い封筒があるではありませんか


これは?なに?


よぉーく見ると

お父さんへと書かれていた封筒


何なのかわからないまま

封筒を開けると

3枚の便箋にぎっしりと何やら書かれていた


良いことなのか

嫌な事なのか


手紙を読むと

息子の彼女の悪口がぎっしりと書かれていたいた


おばあちゃん部屋が汚い

ゴミを出さない

食事も作ればそのまま

皿は洗わない

洗濯も夜中にかけてうるさい

大声で喧嘩をしていてその声がうるさい

あの子の連れてきた犬がワンワン吠えていてうるさい

部屋が犬臭い

家を出ていってもらいたい

あの子とは関わりたくない

あの子とは口を聞かない


こんな用な内容がぎっしり

便箋3枚に書かれていました


主人と私はどうしたらいいのか

義母夫婦と息子達の間で

解決の方法はみつかりません