主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


義母は手紙にするのが得意?なのか

言葉で言ってもお父さんに相手にされないのがわかっているから

手紙にするのか?



以前息子(義母からは孫)が彼女を連れてきて

何故なのか彼女が息子の部屋へ居座ってしまい

息子は結婚するからと無理やり同居を始めてしまい

その時の話です


最初は二階の私達と一緒にご飯を食べたりしていたのですが

食事を私が作り食べる直前に息子と外食に行ってしまう

そんな事が何回もあり

食事の支度を別々にする事になります


息子の部屋は1階にあったので

1階の義母のキッチン、洗濯機を使うことに



義母と洗濯機とキッチンを交代で使っていたのですが


この彼女が少しだらしなくて

何でもやりっ放し

カレーを作ると残りはそのまま放置

腐ってしまい処分に困る義母

洗濯も中途半端で出掛けてしまい

義母が洗濯したくても出来ない

ゴミは出さずに部屋に放置


最初は義母も声かけをしたり

注意をしていたようですが

だんだん孫と言い合いになることが増えて


そして

我慢の限界を超えてしまった義母がとった行動は・・・・