主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


床を歩く足音

扉の開け閉めがうるさい事件は

おさまりましたが


何かにつけて文句を言う義母

よく30年同居をしていたと

自分をほめてあげたい


義母はお父さんと言い合いになっても勝てない

なのでお母さんにいつもイライラをぶつけてきます


私は怒らないとわかっているので

思い切り当たり散らします




おばあちゃん思い込みも激しくて

何を言ってもわかってもらえない事があります


しかし今は別居したので

そのストレスから少し免れていますが

義母の家から我が家迄は徒歩10〜15分


義母にとってはとても良い散歩コースなので

時々アポなし訪問してきます


それもまた私にとってはストレスなんです


孫の嫁の悪口を言いに我が家に来るんですよね

ストレス解消のはけ口は今も私なんですよね・・・・


義母は

悪口を言うことがあったても誉める事はけしてない

この性格は直りませんよね・・・・