主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


次は何に言ってきたことは


扉の閉まる音がうるさい


部屋を出入りするたびにドアの開け閉をしますが

その扉の音がうるさいと言ってきました


義母「もっと静かにゆっくり閉めてくない

下に響いて仕方ないのよ」


子供は当時上の子が5〜6歳、

下の子が3歳くらいだったと思います


静かに閉めようねと言っきかせても

バタンと閉めてしまいます


トイレに行く・・・・

手を洗いに行く・・・・

そのたびにヒヤヒヤする日々を

過ごしていました


子供達に静かにはとても難しい事でした


なので扉を開けたままにすればいいのか?

試してみましたが・・・・