主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん


まだ同居していた頃のお話しです


義母は自分中心で物事を進めるひとです

自分の思ったいた通りに行かないとイライラする

言葉でもぶつけてきますが

手紙もかいてよこすことも有りました


まだ息子娘が小さかった頃

子供の足音ってペタペタ歩くので響きますよね


義母達は1階、私達家族は2階


子供が部屋のなかを走ります

時間も関係ない


そんなある日

義母「子供の足音がうるさい

下に響いてイライラするのよ」


まだ若かった私はタダタダ謝ることしか出来なかった


主人が仕事から帰って来ると

義母に言われた事を話すと


主人は義母に

主人「子供の足音がうるさいのは仕方ないだろう」


義母「うるさくてテレビの声も聞こえない」


主人「じゃぁどうしろって言うんだ

走り回るなって言っても」


主人が話をしてくれますが

気の強い?自分中心?の義母はこれだけだは収まりません。

次に言ってきた事は・・・・