主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん


スーパー宇宙人とは

私達の息子の嫁

(義母からは可愛い孫の嫁になります)

私達の息子は最初の結婚の時の子供を引き取り

スーパー宇宙人にも子供がいますので

連れ子同士の結婚です

息子の結婚、離婚の話をすると長くなるので

省略します

いつかお話しできたらしますね


そして更に話は続きます


スーパー宇宙人の子供が小学校入学なので

お祝いを渡した方がいいかと・・・・

相談され


主人が義母と話をしました


自分の孫の子供(ひ孫)には渡していないので

別にやらなくてもいいのでは?

そう話しましたが


なんだかんだ言い

結局

渡すことにすると

なら最初から相談しないでほしい


いくら包めばいいか?

そんなこと聞かれてもね・・・・


ひ孫なんだから

気持ちでいいのでは?

そう話すと


じゃあ三万円?

そんなに包まなくてもいいのでは?

ひ孫なんだから別にやらやくてもいいと思うし

五千円でも一万円でもいいのではないのか?

そう言いましたがぐちぐち言うので

お袋の好きにしたらと・・・・


数日すると義母が

2万円すると・・・・

そしてお祝いを渡しに行きました。


さてさて今度はどんな対応をしてくれるのか