主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


義母が寂しいと 義妹宇宙人UMAくんに泣きついた

宇宙人義妹UMAくんはどうしたかというと


主人にメールをよこして

様子を見て話し相手になってやれと言ってきた

なんと自分勝手な義妹宇宙人UMAくん


この話は数ヶ月あとから聞いた話です

全くこんな会話がされていたなんて私は知りませんでした


主人お父さんと義妹宇宙人UMAくん

LINEのやり取り

義妹宇宙人UMAくん「仲のよかったご近所の○○さんが亡くなって

お母さんが寂しいって言ってたから

お兄ちゃんお母さんの所に行って話し相手になってあげて

この事はお母さんには内緒で」


私に内緒にしろと


主人はどうしたか?

主人お父さん「俺にばかり言わないで

お前UMAくんがきて話し相手になったらどうだ

お母さんにお袋所に行って

話し相手になってくれなんて言えない

今でさえお袋の話を聞いたりしているのに

今以上に話し相手になってくれなんて

言えるわけないだろう」


UMAくん「私はお母さんの所に行けないから」


お父さん「お袋だって娘のお前に来てほしいんじゃないか?

だからお前にUMAくんにそんな泣きごとを言ったんだよ」


そんなメールや電話のやり取りをした兄妹

さてさて義妹宇宙人UMAくんはどうしたでしょうか・・・・