主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


休みの午後

ゆったりした時間

主人はゴロゴロ過ごしていると


主人の携帯が鳴ります


携帯番号をみて

ハイハイこの電話は・・・・

お袋だよ


義母からの電話

いつも携帯からかけてきますが

何故か自宅の固定電話から・・・・


義母「今家にいる?」


主人「いるけど・・・・」


義母「今から歩いてそっちに行っていい」

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

主人「なんで?」


義母「ちょと見てもらいたいのよ」


主人「だから何を?」


義母「携帯が使えないから

見てもらいたいから今からそっちに行くから」


主人「歩いてくるの大変だから

俺がそっちに行くよ」


義母「悪いから歩いていくよ」


主人「今すぐそっちにいくから家にいて」


いったい携帯に何があったの?

いつも主語がない


主人はため息を付きながら義母の所に・・・・


以前は何かあれば私の所に連絡をよこしましたが

最近は息子である主人に連絡をよこします

私は助かりますが主人は面倒くさそうに電話に出ます


パパちゃん顔に出てるよ笑笑


今までは私の所に最初にかけてきた

私の所に電話が来ても

主人は知らん顔して

俺には関係ないみたいな顔をしていたけれど

今は自分の所に来る・・・・

私が大変な思いをしていたことを

少しはわかってくれたでしょうかね?