主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


主人は義母を自宅に送り

そのついでに

マイナンバーカードと保険証を紐付


これをしないと


まてパーが効かない義母なのでガーン

いつまでもいい続けます・・・・



主人が義母から聞いた話では


保険証が使えなくなり

マイナンバーカードに切り替え?

マイナンバーカードが保険証の代わりになる

マイナンバーカードがない人は

保険証の代わりになるカードが発行される?

義母の説明なのでよくわからないはてなマークはてなマーク


でも義母はとにかくマイナンバーカードと

保険証を紐付けしたかったようです


義母の携帯の

マイナポータルから保険証を読み込み

それで完了


主人「大変かなと思ったけど

何も悩むことなく出来たよ

ややっこしかったらお袋のことだから

ブツブツ言って大変だからな

無事できてほっとしたよ」


これで義母は満足したようですけどね