主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


検査の朝義母の所に行くまでは

のんびりテレビを見ていた主人


朝から携帯の電話が鳴ります


主人「もしもし  なに?

まだそっちに行くには早いでしょう?


義母「昨日は朝から来てってお願いしたけど

こっち来てもただいるだけで

退屈だろうから病院に行くときに電話するから

朝来なくていいよ

何とか一人で出来るから」


主人「え?いいの?

わかった病院行くとき連絡ちょうだい

家で待機してるから」


朝から行かなくてはならない

向こうに行ってもやることないし

面倒くさいと

ずっとブツブツ言っていた主人

義母からの電話でちょっぴり嬉しそう


そしてお昼前に義母から呼び出しの電話があり

渋々義母を迎えに行き

病院に行きました