主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


大腸の一部が狭くなっていて

便が出なくなるんじゃないかと心配だと

先生に言った義母


先生は・・・・

「年をとれば体もポンコツになるよ

若い頃と同じようになんて無理

僕だってこの年になって

全て健康ってわけではないし

いろいろガタが来ているよ」


義母黙りこむ


更に先生は話を続けます


先生「女性の健康寿命74歳だったかな?

あなたそれよりは10年も健康で

長生き出来ているのだから

もうけものじゃないかな?

独り暮らしなんだよね?

今は一人で何でも出来ているんでしょう?

ありがたいですよ

こんなに頻繁に検査しなくても大丈夫

少なくても

大腸内視鏡検査は

3年〜4年はしなくて大丈夫」


主人心の声

いいぞ先生、ありがとう

先生によってこんなに話が違うなんて

前回は若い先生だった

乳ガン検査予約いれましょうか?とか

○○検査もしましょうか?等々進めてきたけど

今回は院長先生の弟先生

検査しすぎってお袋に直接言ってもらえて

お袋も先生の言葉らな

多少は納得するだろうと思いたい

お袋には弟先生の方が助かるおねがい


さぁ義母は納得してくれたかな?

暫くは検査するなんて言い出さない事を祈ります