主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


主人が休みなのでお買い物に出かけて

家に帰ってきて駐車場に入れようとすると


あれれ?

我が家の前を通りすぎて数メートルの所にいるのは

義母?・・・・義母だよな


振り返り

私達の車を見つけると

嬉しそうにニコニコしながら戻ってきた


義母「お散歩してたの

いないから帰ろうと思った所だったけど

丁度良かった」


主人「何か用事でもあるの?」


義母「別に無いけど

ちょとお邪魔していいかしら?」


家に上がり込んだ義母は

一人でずっと話をしていました


その話の相手をしたのは主人・・・・

まさかね😅主人は携帯いじって自分の世界に・・・・


結局私が義母の話の相手をすることに


義母「マイナンバーカードに保険証を登録したいけど

市役所迄行かないとならないし・・・・

年寄りだから一人じゃ出来ないし

でもどうしていいかわからない」


遠回しに何とかしてよ・・・・

連れていってよと訴えて


主人は聞こえているのか

聞こえているけど聞こえていないふりをしているのか


あなたの親ですよ何とか言ってよ・・・・