主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


痛みがないのにただ心配だからと

大腸検査をする義母


義母「悪い所があったら困るわ」


主人「病院が好きだね」


義母「そんなことないわよ」


主人「だってなんともないのに

病院受診ばかりしているじゃん

1年にどんだけ病院いく?」


義母「心配だし

治らないと言うのなら

何処か悪いのよ」


大腸の細くなっていところの事を言ってるの?

でも以前にも

腰の辺りが痛いとか

胃の調子が悪いとか

その時も検査したけど

何処も悪くなくて

それでも納得しなくて

何件も病院渡り歩いた事があったよね・・・・


主人「じゃあ検査して

ここが悪いですとか

癌ですよとか言われたいんだね」


義母「そんな事ない」


主人「だって何ともない

大丈夫ですって言われても

心配でまた検査するんでしょう?」


義母「心配性だから」


主人「もういい病院の話はいくら言っても

あんたの心配性は治らないからね」


義母との病院の話は永遠に平行線です。