主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


義妹とはそれなりにうまく付き合って来たと思っていた私


なので義母に介護が必要になったら

義妹にとっては親なので

率先して介護をしてくるだろうと思っていた私


しかしそう思っていたのは私だけだったようで・・・・


将来もし義母に介護が必用になったら?

認知症になり介護が必要になったら?

病気で入院したら?

誰が世話するの?

その話になると

主人は露骨に嫌な顔をします。


義母の介護に関わるのは誰か・・・・


さて問題です

1.長男である主人

2.自分の親なんだから義妹

3.主人、義妹で協力する

4.長男の嫁の私

5.皆で協力して介護する

6.直ぐに施設に入れる


皆さんでしたら何番ですか?


そう遠くない義母の事です