主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


大浴場にいくには迷路のように

歩きます。


きっと言うだろうな

私ひとりじゃ無理と・・・


おばあちゃん「エレベーターで下がったかと思ったら

また上がって何だかどこ歩いて来たのかわからない

一人でなんて行けないよ

貴方が一緒にいたからよかった

迷惑かけるね

まったくわけわからなくなっちゃって

歩くのもふらふらするし・・・・

何も出来なくなっちゃって迷惑かけるね」


娘が一言

「そんだけ歩ければ大丈夫だよ

自分の事もちゃんと出来ているじゃん

うちの施設の年寄りと比べたら

全然ボケてないよ

大丈夫だよ」


おぉ娘よ  よく言った

偉いぞ


私がいえば反発しますが

孫娘に言われた義母は

何も反発できずに黙ってしまいました


そんな会話をしながら大浴場に着きました。