主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


まずは御風呂温泉

浴衣に着替えて👘

行こうとすると・・・・


おばあちゃん「スリッパがでかくて歩きづらい

本当にホテルや旅館のスリッパて

なんで歩きづらいのかね

もっと小さいスリッパないかしら?」


ひとつひとつにもんくしかないの


お父さん「ここにあるだけだよ

小さいスリッパなんてない

みんな同じサイズだから仕方ないだろう

無理なら自分の靴で移動するしかないね」


そこで娘が一言

「小さいスリッパはロビーにいけば

お子ちゃま用があるけど

大人は小さすぎてはけないと思うよ

これしかないんだから我慢してはくしかないね」


オォ娘よよく言った

えらいぞー


孫娘に言われた義母は

おばあちゃん「そうだね仕方ないね」


そう言いながらお風呂に行くのにスリッパをはくと

おばあちゃんほらみてこんな感じで歩きづらいの」

ブツブツ文句を言い続けていました