主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


一周忌にも三回忌にも顔を出さなかった

UMAくんとその旦那


嫁に行ったんだから

兄夫婦が

親の面倒や介護をするのが当然と思っているUMAくん


義父が倒れた時も面倒をみなかったUMAくん

それどころか様子さえ見に来なかった


UMAくんに言わせれば

自分なりに心配してるって言います

義父の事は

時々電話やメールをして様子を

聞いていたと・・・・

これって面倒をみたっていうのかな?


独り暮らしになった

義母に関してもそうです

メールと電話で

生存確認してるって言うんです


私は電話やメールも良いけど

会いに来てあげてほしいのです。


もうすでに始まっている老後の生活を

もう少し手助けしてあげてほしいのです


メールと電話以外の世話は

全てこちらに丸投げなんて・・・・


今後、義母に介護が必要になったら少しは面倒みてほしいと

言ったら逆ギレするUMAくんです。


要するに自分の親だけど介護はしたくない

そういうことでしょうかねガーン