主人お父さん

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん


四十九日

義父の納骨をしました


義母


義妹夫婦

義妹の子供二人


主人と私

息子夫婦

そして何よりも可愛くて仕方なかった

ひ孫


に見送られ納骨を済ませました。


永代供養のため

義父の隣にもお骨があり

回りにもいくつかのお骨が納めてありました


今は墓じまいする方

最初から永代供養や

樹木葬にする方がふえているそうです。


四十九日を終えて

そして一周忌法要をむかえますが・・・・


その一周忌

しかし

ナナナナなんと言うことでしょう


一周忌法要は

義母、主人、私の三人で

することになるのです。