主人お父さん

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん


葬儀社に連絡を入れ

迎えに来てもらい

義父はお家に帰ります


家に着くと義妹夫婦が丁度到着して

義父と対面しました。


それからがバタバタです


世の中コロナで騒がれていた時なので

葬儀は家族葬


組合のお手伝いを断り

全て葬儀社にお願いしました。


お墓は義母の希望もあり

一年ほど前に

永代供養をお願いしてありました


生前に戒名も決めてあり

墓標も有ります。


お寺に連絡を入れると

永代供養のお話がありその一年後に

お経をあげるなんてと

和尚人さんもビックリされていました。


無事葬儀もおわり

義父と二人暮らしだった義母は

独り暮らしになります


そして

独り暮らしになった義母は

何もわからない、何も出来ない

アピールが激しくなります