主人お父さん

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん


そして家が完成して引っ越すと


おばあちゃんいい場所だね

近くにお店もあるし

駅も近くて便利だよね


散々嫌みを言っていたのに

なに言ってだよガーンガーン


そして義母は何もなかったかのように

突然訪問してきます。


我が家と義母宅は徒歩10〜20分

(歩くペースによって)


なので義母にとってはお散歩の距離に最適


前もって連絡くれるといいのですが

いつも突然やって来ます。



ピンポーン

モニターには義母の顔が・・・・

あぁ居留守使っちゃおうかな・・・・


でも季節的に窓を開けて風を入れると

心地いい季節なので窓が全開です


居留守は無理・・・・


義母を家に招き入れ


お母さんいらっしゃい

上がって


おばあちゃん忙しいのに悪いねお邪魔します


(心の叫び

そうだよ掃除が終わってやっと一息ついていたのよ)


お母さん何か飲みますか?

珈琲がいい?お茶がいい?


おばあちゃん珈琲にしようかな

ここはいい場所だね

郵便局も近いし・・・・


お母さんでも義母さん

さんざん変な場所だって言ってましたよね


おばあちゃんそうだったかしら


1時間おしゃべりして

帰って行きます。


おばあちゃんまた来るわね


そんな事が月に2〜3回続きました。