主人お父さん

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん


バス、タクシーはお金がかかる・・・・

確かに料金が発生しますが


お父さん自家用車だってただじゃない

税金、保険、車検、ガソリン代

これだけでも年間幾らかかっているか・・・・

計算してみれば‥・

オヤジが免許証返納して

車手放して

今回オフクロがバイク手放して

保険解約して

車の維持費が無くなった訳だから

その分バス代やタクシー代にあてても

お釣りがくるんじゃない?


おばあちゃんそうかしら?

そうかも知れないけど

私が直ぐに出掛けたい時に

タクシーやバスだと

直ぐに出掛けられないじゃぁない


はてなマークはてなマーク何を言いたいのはてなマークはてなマーク


お父さんでもこれから親父と二人の生活になるのだから

自分達で何とかすることも少しは考えないと

親父にはタクシー使えとか、バスを利用しろとか

言ってるんだから

お袋も最初から俺らに頼るんじゃなくて

少し考えてほしいよ・・・・


おばあちゃんハイハイわかりましたプンプンプンプン

怒った感じの返事


お父さん俺達はもうすぐ引っ越すんだからから

親父とお袋二人の生活になるんだからな


おばあちゃん私はあんたに捨てられるんだよね


(数年前から別居の話がありました

その話はまた今度お話しします。)