主人お父さん

お母さん

義母おばあちゃん



数年前の話ですが


数年前迄バイクに乗っていたおばあちゃん


今は免許を返納しています。


返納のきっかけが・・・・


十字路で一旦停止せずに飛び出し

軽自動車と接触

義母側が一旦停止でした


バイクは転倒

義母は前歯が欠けて

右手に軽くヒビが入った


軽自動車の運転手さんは

訪問看護の施設の方のようで


義母に怪我を負わせてしまった事を

とても心配してくださりました。


この時はまだ義母達と同居をしていて

義父も健在でした。


私はのんびり美容院にいたのですが

ご近所の方から携帯に電話があり


ご近所さん「びっくりしないでね

義母さんが事故をしたよ

警察に連絡は入れたみたいけど

救急車呼ばないって言ってる」


お母さん「怪我は?どうなんですか?

今すぐには行けないんですけど」



ご近所さん「顔のあたり?

口元あたり?から出血しているようだよ

お嫁さんに電話してくれっていわれたので

電話したけどよかった?


今、美容院にいて

髪の毛を切り始めたばかりなので

直ぐにはいけない


義母に私は

すぐに来ないことを伝えてもらうと

じゃぁ救急車呼んでって言ったそうです


救急車呼んだよ


ありがとうございます

病院だけわかったら教えてもらえると助かります

そう言って電話を切りました。