主人お父さん

お母さん

義母おばあちゃん

義妹UMAくん


義妹の話をします


お父さんには3歳離れたUMAくんがいます


UMAくんおばあちゃんの家まで車で2時間

新幹線でも1時間の距離に住んでいます。


コロナが流行する前から

帰省することなく

義父、義母の事は知らん顔



義父が1年半前に突然死で亡くなった時には

さすがに帰省しましたが


義父の一周忌には

海外にいる息子の所に旅行をかねて行くからと

帰省しませんでした。


自分の父親の一周忌よりも旅行を選んだ義妹


でもおばあちゃんも旅行を許してしまったんですけどね


義父が亡くなった後も

義母の顔を見に来ることなんてありません。

UMAくんは嫁に行って名字が変わったら

自分の親の事は知らん顔・・・・


長男と結婚した私が義母、義父の世話をするのが

当たり前と思っているようです。


でも違うだろう‼

自分の親ですよ・・・・

でもそれが理解出来ないのがUMAくんなんです。