主人お父さん

お母さん

義母おばあちゃん


主人が義母と一緒に診察室に入りました。


お父さんが側で聞いていた

先生とおばあちゃんの会話は


おばあちゃん排便したら出血したけど痛くはない

排尿も一緒だったからどちらから

出血したのかかわからない

去年大腸の検査をしています


先生)痛みは無いんですね?

何回も出血してますか?


おばあちゃん昨日の朝だけで

今朝は排便ありませんのでわかりません

痛みはありません

排便と排尿が一緒だったので

どちらからの出血かわからない

去年大腸の検査を・・・・

延々と同じ話を繰り返すおばあちゃん


穏やかな先生は黙って聞いて下さっていたようです


先生)触診して確認した感じでは癌の心配もないですね

鮮血のようですし

痛みもないとの事ですし

便秘を繰り返しているから

排便の時に傷がついたのではないでしょうか?


おばあちゃん大腸の検査をしたほうがいいですか?

モゴモゴ・・・・・ブツブツ

去年大腸の検査したときは痛かった

義母の声は小さくて何を言っていて聞き取れない



先生)大腸の検査も10ヵ月前にしたばかりなので

まだ必用ないと思います

大腸の検査痛かったんですね

麻酔が効いていなかったのかな?

今回 診察した結果は異常ありませんよ

今日は貧血の検査だけしておきましょうか?

血液採取してお帰り下さい、

結果は次回になります。


一週間後の予約がされました。


おばあちゃん

病院大好き💕

検査大好き😍💓💓

今回の受診の二日前には耳がキィーンとなったから

何だか心配だから

耳鼻科に行きたいって言って

耳鼻科に送って行ったよな