ビョ――――ク | ビョークとシャガールとゴマちゃん

ビョ――――ク

さてさて

タイトルにしてるくせ
に内容にビョークが絡
んでませんでしたが‥

書きます

ビョーク
グズムンスドッティル

大好きです


ビョークを知ったのは
中学のたしか春休み桜

WOWOWでヴェスパタイ
ンのオペラハウスでの
ライヴが少し流れてた
んです

たしかハイパーバラッ
ドを歌っているとこで

赤いドレスでした


もうビビビッときた
んです!ラブラブ!

小学生のときはスピッ
ツと宇多田ヒカルばっ
か聴いてたんですが


この人だ、と感じまし


一生好きに違いないっ
て思ったんです

運命でしたね―笑ドキドキ


CD買いあさって坂道を
ころがるようにハマっ
ていきました

特にヴェスパタインは
曲も美しいし、アート
ワークも神秘的で

大好きですチョキ

シャガールとヴェスパ
タインのポスターを額
に入れて新居(まだ合
格してないけど)に飾
りたいです!


ビョークの声は「楽器」
なんですよね!

すごく無機質でロボッ
トみたいでそれが美し
い曲もあれば

人間味あふれる感情バ
クハツ爆弾みたいな曲も
ある


特にアイスランドを感
じさせる曲は大好きで

雄大な風景が頭に浮か
びます―ニコニコ

ヨ―ガとかハイパーバ
ラッドのことですが
名曲ですよね!


ちなみに1番好きな曲
はアラームコールです

テンション上がるので
(^ω^)アップアップ


恋愛してるときも

見てて切ね―ってくら
いのときは
Like Someone In Love
がハマります

話せるようになってあ
たふたしてるときは
It's Oh So Quiet
です

分かり合ったら
Unison
なのかなぁ―

まだわかんないけど


とにかくビョークの音
楽にはいろんな気持ち
が表現されてて

日常の場面で

「ビョークが言ってる
のはコレだ!」

って思える時があるん
です!


これからいろんな経験
つんでったら

たくさんあるビョーク
の曲のなかで

実感できる曲が増えて
くんだろうと思ってま
グッド!