ジャパンラグビートップリーグ2021 プレーオフトーナメント[2回戦]② | Quant au radis japonais vous pensez

Quant au radis japonais vous pensez

感想文、ときどき日常。



ホンダヒート v 
NTTドコモレッドハリケーンズ
at パロマ瑞穂ラグビー場

禁忌ふたたび




この方を見るために


見たい選手が盛りだくさん













全般的にはドコモペース
トライも見ていて気持ち良く決める

ホンダは惜しいプレーはあれどなかなか決められない、が、よく声が出ていた
この手前の方


主に、てかほとんど生方選手の独壇場
ずううっっと声を出し続けていました
良い時も良くない時もずううっと
このモチベーション、すごい人だ

バックスタンド10列目
きっとホンダ逆サイドの選手たちよりずっと生方選手の声を聞き続けておりました

先月のトヨタ戦はメインの最上段
もちろん聞こえなかったけど、あの時もきっと同じように声をかけ続けていたんでしょう

ラグビーを見るまでチームスポーツに縁がなかったからわからないけど、きっと大きな事なんじゃないかなと思いながら見ておりました


スクラムは始めからなかなか合わず
まあ詳しいことはわかりませんが
後半のこのあたりからホンダがごりごり


この後1トライずつ決めてノーサイド
ホンダは生方のトライ!

※21:40追記
今Jスポで見返しておりますが、ホンダは1トライではなく2トライでした
お詫びして訂正します、モスタートごめんね


見たかった選手を近くで見られて、ワンサイドになることもなくおもしろかった

不思議だったのは観客席の雰囲気
どちらのチームが良いプレーをしても沸き立ち、どちらのチームが失敗してもため息をつき、両チームを応援しているようだった

いろいろ見ていると、もしかしたら私の席の周りだけのことだったのかもしれない
ラッキーだったのかな?RFIDありがとう!
すごく良い雰囲気で観戦できました


クイックで入れようとして入れなかったマピンピに、TJが早口でwhywhywhywhywhywhy???????と言った後、係の方に「ボールオネガイシマス」とはっきりした日本語!

試合前に見たこの記事
本当にすごい選手

できるだけ長く日本でプレーしてほしいと思うけど、ペレナラさんの居場所はNZなんじゃないかなとも思う

日本で本当に楽しそうにしていたけど、ヒリつくようなSRとかABsのテストマッチでまだまだ活躍してほしい
語弊を承知でいえば、DCのようにラグビー人生の余生としてまた日本に戻ってきてほしい


兎にも角にも楽しい試合でした

惜しむらくはドコモのグッズ
前についったで見たタワーコラボのイラストのバッジが買いたくて名古屋まで行ったのに、あれランダムにもらえるおまけだそうで当然TJではなかった…まあポスターいただけたのでよしとしようか


今回は最安全な移動方法は取れず、早朝から🚅だったのと前日の疲れもあったのか、帰りの車内はとにかく眠くて眠くて…国盗りもあってうとうとしながらもがんばったけど小田原あたりからは記憶なしw
鉛のように体が重くて東京駅から自宅までが辛かった…

帰宅して日野トヨタを見始めたけど即寝落ち
改めて今見ており〼


これでたぶんトップリーグ現地観戦は終了
開催どうなるかハラハラしたけど最後まで見たい試合を見られて本当に良かった
楽しかったなあ

あとは自宅でまったり観戦予定
どこが優勝するのかな

ライオンズ戦もあるし
トランスタスマンもあるしTRCもある

だんなによく楽しそうだねと言われる
自分でも本当にそう思う