トライネーションズ2020 AUS vs. ARG 11/21 追記あり | Quant au radis japonais vous pensez

Quant au radis japonais vous pensez

感想文、ときどき日常。


待ちに待った試合









なんたらカップ
ワラビーズとロスプーマスの闘いはこれを賭けているとか
初耳のにわか



トゥポウさんとコロインベテ
確かにキーマンになりそう



キャプテンマテーラとサンチェス
こちらも同じく



国歌斉唱
両者気合い十分

トゥポウさんはりきって歌っていたな



わたしも気合い十分
準備万端です



いやはや、すごい試合だった
ずっと旗を握りしめておりました


前半、アタックを畳みかけるワラビーズ
でも惜しいところでトライ取れず

あのペタイアのやつ
なんとか踏みとどまっていたんだけど
実に惜しかった

ロスプーマスはやはり固いDF
でもほぼアタックのチャンスはなし

ラスト、PGは決まったけど
あそこはトライ取りたかったー



後半はジリジリとロスプーマスの時間
追い上げられて同点

ラストは危ないところで助かった
ジェイクゴードンほぼ唯一のファインプレー

同点で試合終了
なんとなんと両者ノートライ
見応えある良い試合でした

今はホラニ龍のナイトスクープ観賞中
そのあと南アを見てから見返して追記します



11/22追記

トゥポウさん
ABs戦と比べて悪い面が目立った
手癖が悪いな…せっかく実力があるんだから自分を律してほしい
今のままだと、やっぱりインパクトプレーヤーかという評価になってしまうような
アラアラトアを見習うべき

パイサミ
一貫して良いパフォーマンスをし通した
攻守とも効いていたように思う
見返して気づいたのが国歌斉唱
みんなの絶唱に比べたら控えめだったけど歌っていた!なんだろう?歌わない事は許さない指令でも出たのかしら

ペタイア
いつものしなやかな舞は出せなかったけど、それでも引き込まれるような場面は何回もあったのはさすがさすが
気になるのは足の状態
前半からすでに痛そうな感じだったから心配

トムバンクス
安定は良いがあとひとつ突破力がほしい
くちゃくちゃに潰される事も多かったけどカートリービールのあの走力が今は必要
又はフォラウ…禊を済ませて帰ってきてほしいけど無理っぽいか
FBはもっと力を入れて対策すべき
タッチキックのあの慎重に慎重に蹴るところはすごく好き

トムライト
キックを多用していたけど果たして判断は正しかったのか?
もしかしたら常道なのかもしれないけど、パスで繋いでいたらトライチャンスだったのでは?と思うこと数回
せっかく良い位置にいたんだからさ

ニックホワイト
キックがなあ…タッチに出せずロスプーマスにチャンスを与える事数回
たまたまかもしれないけど、ラインアウトに持ち込めばチャンスになったように思う

ホッジ
今回もSOとしてすごくがんばっていた
アタックもタックルも前に出ようとしていた
後半ラスト5分までは及第点
ただ最後のあのPGは決めないと…
距離も角度もホッジなら決められたはず
あの場面で決められてこそ、でしょう
まあ本人が一番わかっているだろうからあまり気に病まないでほしいが、メンタルトレーニング含め練習はもっとがんばるべき


うーん…惜しい惜しい惜しいで結局同点
パスミス?ハンドリングエラー?ペナルティー?どれも詰めの甘さ
オールブラックス戦とは真逆の冷静さを欠いたロスプーマスだったのに、一緒に熱くなってどうするのさ
フレッシュで勢いがあるのは何よりも魅力だけど、つまらないペナルティー取られてどうするのさ
デイブレニーさんは早く飼い慣らすべき


ロスプーマスはチョコバレスが良かったな
イヤなところで鋭いタックル
後半も衰え知らずの素晴らしいスタミナ
良い選手やな

キャプテンマテーラ
ちょっと心配していたことが



ABs戦での漢気溢れるあの言葉
すごく素晴らしいけど、素晴らし過ぎてどこかで足元を掬われるのでは?と思っていたら案の定この書かれ方
いや確かにアモサの髪思いっきり引っ張っちゃっていますが…尾を引かないと良いが


クベリもだけど、ロスプーマス大丈夫かね?
4週連続でオールブラックスとワラビーズと試合するって相当な消耗じゃないの?
サンチェスもラストかなり微妙そうだったし
前回から豹変して規律が守れないのも休養が足りないせいなのでは?
身体の余裕は心の余裕

とりあえず来週までは保ってほしい
また勝ってもらわないとワラビーズがやばい


いやしかし、色々書いたけどやっぱりすごく良い試合だったな
早くもっかい見たいけど色々な試合が渋滞中
楽しい毎日w