火吹き山の魔法使いとソーサリー

35年ぐらい前にゲームブックを始めた人は誰もがPLAYした事があると思います。

 

特に火吹き山の魔法使いは再販もされているので若いTRPGプレイヤーにも馴染みがあるんじゃないでしょうか。

火吹き山は今プレイしても十分面白いです。

 

昨年、3密防止もあって友人と会ってのセッションが難しい中

LINEでゲームブックをやってみる事を試しました。

 

GM役が一人でゲームブックの内容を投稿し、プレイヤー役の数名が相談してパラグラフを選んで進むという方法

これもまた一風変わったTRPGでもゲームブックでも無い、遊び方が発見できました。

 

火吹き山の魔法使いは1000円前後で買えるんじゃないかな?

買ってみる価値はあると思います。