こんにちはニコニコ



10日くらい前の話なのですが

夫がコロナに感染しました不安

我が家では今回が初コロナガーン



夫の同僚が感染していたし

明らかな高熱だったので🥵

すぐ検査して秒で陽性にガーン



検査キッドは調剤薬局で

1450円で買ってきました

使用期限は2年間あるし

子供達にも送ろうかな📦



38.6℃でうんうん寝てるとき

大学生に若返っている自分が

英語の試験を受けるんだけど

難しくて全然解けないという

夢を見て苦しかったらしい🥵



5日間仕事を休み

体重が4キロ減り


腰痛が治らず

体力が戻らず


20歳くらい年を取った気分だと

言いながら出勤していきました



さすがサラリーマン👔

月1の給料の締め日と

月1の会議日を外して

感染していましたよ笑



私もここしかないという日付けで

10日間の自宅待機を過ごしました

しゅわ講座とサークルがたまたま

公民館の都合で休みの10日間 気づき

タイミングはバッチリでした 指差し



家の中で感染対策をしても

今さら無駄だよねと思って

何もしなかったんですけど

夫の感染から10日経っても

私は今も無症状のままです



「頭が痛いんだよね」と

夫からLINEが来た直後に

スーパーと果物屋さんと

ドラッグストアに行って

食材を力一杯買い込んで



その後は職場から帰宅した夫と

ずっとドラマを見ていました花



BSでは韓ドラミセンを見ました

私はお仕事ドラマが苦手だけど

(土下座シーンが嫌いなのです)

夫が最後まで見たいというので

付き合って見ていました予防大あくび



ミセンで碁のシーンを見たら

碁を習いたくなりましたひらめき

私は小さな頃から碁石の形が

とっても好きなんですよね乙女のトキメキ


五目並べしかできないけど

簡単セットは家にあります





ミセンが私には優しすぎたので

反動で連続殺人鬼のなんちゃら

見ましたが完全に失敗でした泣き笑い



ネットフリックスで

マイ・ディア・ミスター(2回目)

口直しに見たら素晴らしすぎ目がハート



そうだドラマは2回目の視聴が

面白いんだったと思い出してひらめき



佐藤健&満島ひかりの

初恋も再視聴しました



いろいろ忘れてたし面白かったけど

満島ひかりさんと八木莉可子さんの

顔が違いすぎて同一人物に見えず泣き笑い

濱田岳さんが良い味出してました目がハート



MISSナイト&MISSデイは12話

いいところで終わりました笑い

(犯人は誰なのー泣き笑い)



私は年とともにせっかちになり

連続ドラマを待つのが辛くて笑


普段は全話揃ってから

見始めるんですけど看板持ち


夫が読書はとても無理で

気を紛らわせるものが🥵

ドラマしかなかったので

新作もいろいろ見ました



一気見より待った方が

面白く感じましたね笑



ネットフリックスでは

久しぶりに洋画も見ました

ジュリア・ロバーツの新作✨

若い頃とても好きでした目がハート



地上波は

虎に翼

海のはじまり

ひだまりが聴こえる



TVerで

ナオミとカナコ



夫が出勤したあとは

1人アマプラで1122



高畑充希さんの住む部屋の

木の家具やファブリックキラキラ

雑貨や時計が可愛かったニコニコ



1122で生け花の場面見たら

長男と次男もちょっとだけ

習ったこと思い出しました





長男(←)基本通りでGOOD!ニコニコ

次男(→)賑やかでいい感じ爆笑




ドラマ三昧の自宅待機は

のんびり夏休みのようで

わりと楽しかったです星



コロナが再び(第11波)

流行しているようです

皆さまもお身体大切に

過ごしてくださいね昇天