こんにちはピンク音符


いろいろな場所で七夕の飾りを
見かけるようになりましたね流れ星

私も短冊に願いを書きました
皆さまも願い事書きますかニコニコ



4週に1度の差し入れは
大体2週間前くらいから
おかずを冷凍し始め…



フリーザーバッグに並べて
中の空気を抜いて冷凍庫へ



サラダチキンは好きみたいひらめき



解凍するとこういう感じ気づき



ロールキャベツか手羽元か
わかるように名前を書いて
日にちも入れておきます鉛筆



普通のハンバーグと
煮込みハンバーグ花



魚は焼くだけの鮭とマスと
イカ(細く切るとイカ刺し)


でも調理済みの方が楽なので
ブリは照り焼きにして冷凍🐟




出かける支度が全部済んだら
冷凍庫に集めたものを出して
発泡スチロール箱に詰めます



発泡スチロール箱の上の方は
溶けてもいいお菓子を置いて



プリンも冷やしながら運びます
今回も外気温が20℃だったので
溶けることなく運べましたカキ氷



朝イチに茹でたとうもろこし
アツアツのままラップすると
シワシワにならないみたいイエローハーツ



毎日1つ食べていたりんごや



メロンやバナナも積んでバナナ



あとはお湯を注ぐだけの珈琲



寝付きが良くなるチョコレート



甘いのは苦手なので無糖の炭酸



なぜamazonから直接
送らないのかというと
前に時間指定したのに
1度で受け取らなくてハッ

運送屋さんに迷惑をかけたので
食品はせっせと運んでいますちょっと不満


着いたら冷凍庫に移して
その他日用品もしまって
お昼を食べて買い物へ財布


今回はカキのフライにしました

1人であたったら大変なので指差し






他は麻婆豆腐と帆立バター焼き

最近のヒットのサバのマリネと

きのこ汁とサラダをたくさんにんじん
季節のフキや豆もどんどん煮て
冷蔵庫ぎっしり詰めてきました

皆さんうっすら気づいてるかも
しれないけど料理担当夫ですひらめき



私はお米10キロを5合ずつ
小分けにして冷蔵庫にニコニコ
あとは子供の話を聞く看板持ち


1週間は食べられるくらい
冷蔵庫に惣菜を詰めたので

翌週以降
ご飯とハムエッグと冷凍惣菜
ご飯とキムチ納豆と冷凍惣菜
のように食べると楽かなと気づき


この月1惣菜プランは
夫の発案なんですよね



私は湯せんするだけの冷凍食品を
送ろうと思っていたんですけど泣き笑い



夫婦2人気楽な毎日になったので
今年から支援することにしました
食事・買い物・掃除・洗濯などブルー音符


でも昨年は忙しすぎたのか
次男の受験で訪ねたときに
ホコリぽかったんですけど
今年は綺麗に住んでました


私がケチった安物の掃除機の
吸引力がなさすぎ問題も…不安
ダイソンに替えたら大丈夫キラキラ


お風呂場もカビ1つないので
換気扇やサッシを掃除したり
ストック点検したりしました


洗濯も私達が泊まらなくても
週1回は寝具カバーを洗って
マットも清潔にしていたので
特に出番はありませんでした


なので今回のサポートは

食事と買い物だけでした



掃除と洗濯とアイロンは
試験前など忙しいときに
手伝うこともあるのかな



4週に1度は意外とすぐなので
張り合いができて良い感じ二重丸

日々の中で思いついたもの
(寝坊した日帽子どうかなキャップ気づき)

銀行でもらった10mラップ
(短いの配らないでほしい知らんぷりタラー)

洗濯用のウタマロ液体石鹸
(間違って住居用買ってた羊アセアセ)

気分転換用の小説やDVDなど
バッグにためていく4週間が
1番幸せなのかもしれません乙女のトキメキ