今日は結婚記念日花

 

夫に「銀婚式ですよ」と言われて

25年の早さにびっくりしました

4年付き合って結婚したので

ほぼ30年びっくりマーク

 

 

私は若い頃

筋金入りの不眠症

だったんですよね凝視

 

でも夫と付き合ってから

すごく眠れるように

なったんですよふとん1ふとん3

 

それだけでも

結婚して良かったです笑

 

 

 

結婚記念日は毎年

サーモンといくらの鮭親子丼気づき

 

 

 
ベビーホタテのお吸い物も定番ニコニコ
 


田舎住みの特権で頂き物ですニコニコ

 

生ホッケもマグロもたらこも

パクパクしてる大きいホタテも

「余してるからもらって」

「もう処理が大儀だから」と

ご近所さんがくださいますキューン

 

塩と醤油とバターがあれば

たいていのものは美味しいニコニコ

 

じゃがいもと昆布も

買ったことがありません笑

 

 

今年1月のドラマ

『100万回言えばよかった』で

 

シェフ役の佐藤健くんが

井上真央ちゃんの誕生日に

ハンバーグとプリンを作って

 

「バカの一つ覚えが最強だから」

って言ってましたけど

本当だなぁと思います

 

 

結婚記念日は新米の季節で

長男の誕生日は桜の季節で桜

次男の誕生日はケンタが安い指差し

 

 

とうもろこしや栗をゆでると

十五夜を思い出しますし栗

 

すき焼きは大晦日

お稲荷さんは運動会

 

粉ふきいもや

かぼちゃスープにも

温かな思い出があります

 

 

家族と作り上げた食卓の歴史

毎年恒例って悪くないですよねニコニコ

 

 

でも来年からは夫婦2人(熱望)

全て簡略化の予定です笑