今年の目標の1つだった断捨離は

ゆるーく実行していますニコニコ

 

 

4月から100日くらいは


人生最大の別れを

経験していたのでハートブレイク


バランスを崩さないよう

じっとしていました笑

 

でも意外と大丈夫でしたピンクハート

 

やはり浪人を経験したので

大学生になれた感謝の方が

淋しさに勝りました

 

 

そして100日くらい過ごすうちに

あぁもう長男は帰ってこないなと

思ったんですよね



夏休みは長いけど…太陽

 

大学からレポートが課され

後期の勉強にも目を通し

 

部活やサークルの

練習や合宿があり


新しい友人と海に行ったり

映画観たりボーリングしたり


同じ高校出身の学年を超えた

なんとか会や食事会に誘われ


バイト先からは

多めに入ってほしいと言われ…

 

かなりハードスケジュール驚き



手話講座で知り合った方の

お嬢さんが長男の10歳上で

同じ大学を卒業されていて

 

「娘は6年間帰って

来なかったんじゃないかな」

と明るく話してくれたこともあり

 

そうなるだろうなぁと思って

7月から長男関係を整理しました



衣類やバスタオル

長男専用の食器などコップ


急に帰省することがあっても

次男の衣類ストックがあるし


バスタオルも今治や泉州の

新品がいっぱいあるし

(ストック大好きニコニコ


それに高校時代の食器で

ご飯や珈琲を出さなくても

素敵な食器を使えばいいので

(これも今年の目標の1つにっこり


今はお箸1膳と卒業アルバム卒業証書

「残しておいて」と言われた

教材少々だけが長男の荷物です羊


私所有の長男の絵や工作は

しばらく置いておく予定ニコニコ



勉強しやすい長男の部屋は

そのまま次男に譲ったので


4月には張り切って

長男の帰省部屋を作りました


『いつでも帰ってきてね』と

部屋の写真を添付したLINEを


GW前に長男に送っていたので

だいぶ迷走してましたね笑



空っぽの机とパソコン

ソファーとハンガーラック

押し入れに布団一組と乾燥機

冷暖房器具を完備した帰省部屋は

現在では私の部屋になりましたニコニコ



明日へ続きますニコニコ