傷ついた獣たちは

最後の力で牙をむく
放っておいてくれと

最後の力で嘘をつく
嘘をつけ

永遠のさよならのかわりに
やりきれない事実のかわりに

 

 

吉田拓郎

永遠の噓をついてくれ

 

 

 

 

 

吉田拓郎さんと

中島みゆきさんが

共演したときの映像を

昨夜BSで見ました

 

永遠の噓をついてくれ

一度は夢を見せてくれた

君じゃないか

 

と歌ったあとの

拓郎さんへのまなざし

素敵でした乙女のトキメキ

 

 

私は中学生の頃から

みゆきさんのファンでした

高校生の頃は

バイト代で

CDを全て買い

コンサートも行きました

 

周りの友達は

プリンセスプリンセスや

BOØWYが好きだったので

一人で行きましたね笑

 

 

 

BOØWYと言えば

昨日は微妙でした

 

 

共通テスト二日目の夜の

自己採点後と

同じ空気が

流れていましたパック

 

 

 最近の模試は

「かなり解けたよ!」と

元気な報告だったので

 

勉強は順調に

進んでいるのかなと

思っていましたが 

そんなに甘くないですね

 

 

大学受験の合格は

簡単じゃないってこと

忘れかけていました

思い出せて良かった凝視

 

 

成長を感じたのは

化学の〇〇は取れた

数学の大問〇は無理だったと

ある程度正確に

読めるようになったこと

 

 

現役のときは

「さすがに大丈夫だと思う」

と言った大学も

不合格だったので

私も唖然としました無気力

 

 

 

「直ちに勉強を再開するよ」と

自室に向かった長男

 

がんばって流れ星