浪人生の睡眠時間って

何時間くらいが

理想なんでしょうね

 

長男は5時間くらいの

睡眠ですね

短い気がします

 

体育の授業も

部活もないから

身体の疲れは

少ないのかな

 

「ちゃんと寝ないと

記憶が定着しないらしいよ」

と何度か言っていますが

日付が変わっても

勉強しているようです

 

真夜中までパソコンを見て

睡眠の質が落ちないかな

 

疲れた頭で勉強して

効率悪くないのかな

 

思うことはあるけれど

本人のやりたいように

やらせるしかないですよね

 

 

 

私も幼い兄弟を

育てているとき

お昼寝時間は

家事をしていました

疲れていたけれど

やることリストを

減らしたいと

思っていました

 

「子供と一緒にお昼寝する

おおらかなお母さんに

なったほうがいいよ」と

アドバイスされましたが

人それぞれですよね笑

 

 

 

…私も長男の睡眠について

口を挟むのやめようとキョロキョロ