生きていれば心残りが

音もたてず降り積もるから

まぶし過ぎる真昼の膝で

優しい夜を待つ

寂しさって何だろうね?

逃げられるもんじゃないね

どこにいても

何をしても

 

 

フラワーカンパニーズ

心の氷

 

 

 

 

 

ブログを始めて10日🔰

書いていると

忘れていたこと

思いだすんですねびっくり

 


 

たしか

友達からもらった

電報があったはずと

おもちゃの収納場所に

行ってみたら

ありました

 
 
 
 
 

 
 
 

私の大好きなドラえもん飛び出すハート

タケコプターの中に

電報が入っていて

 

 

 

 
 
 
良い友達でしたお願い
 
 

住所や名前の消し方が分からず

変な写真ですみませんショボーン

 
 
 
私は24歳のとき
地元に戻りました
 
アパートが決まってから
仕事を探そうと
思っていましたが
 
無職の場合
保証人がいないと
アパートを借りることが
できなかったんです
 
その当時
私が住んでいた県は
空港までとても遠くて
仕事を先に決めるために
何度も帰省するのは
かなり困難でした
 
地元には戻らない
予定だったので
実家は知り合いの
大学生4人に貸していました
 
今は保証人なしで借りられる
アパートもあるようですが
当時の保証人は
定職のある
市内在住者という
条件がありました
 
きょうだいは
転勤で市外に
住んでいました
 
途方に暮れていたとき
友達が
アパートの保証人に
なってくれました
 
そのときのことを思い出すと
本当に助かったなぁ
友達がいてくれなかったら
住むところなかったよ
ありがとうって思います
 
 
元気でいてほしいと思います
 
 
 
お百度参り代わりに
長男へのエール
100ブログのはずが
なんだか古い思い出話に
なってしまいましたキョロキョロ