8/30 ALS、Kaplan、Browns | くろにくる+ブリスベン留学日記

くろにくる+ブリスベン留学日記

現在は8/7~9/5まで行ってたオーストラリアのブリスベンでの留学&インターンシップについて書いてます。

ブログテーマは『時間割(大学生活)』『クラフト』『部活・楽団(吹奏楽)』『TOEIC/TOEFL/英検』『アニメ感想』『ピグ』など。お好きなテーマからどうぞ♪

この日の朝ごはんはシリアル。出勤前にシティの服屋さん見たけどあんま良いのなかったな。寒かったから上着が欲しかったんだけど..


この日も昼から語学学校の視察ー。自分の英語がネイティブに通じるって結構楽しいんだよ。ALSは普通の語学学校、でも「English-Only policy」が際立って厳しかった。どこの語学学校でも、授業中休み時間問わず校舎内では英語以外話すことを禁止なんだけど、ここでは、『1回目:厳重注意』『2回目:警告』『3回目:1日自宅謹慎』『4回目:1ヵ月登校不可』『5回目:言えないくらい厳しい罰』らしい。5回目がなんなのかは教えてくれなかった。

Kaplanは青と白をモチーフとした校舎で、落ち着いた印象の綺麗な場所だった。受付がドイツ人の綺麗な人で、一緒に視察してたしゅんごがべた褒めしてた。どこの国の人でもオーストラリアに住んでいると温和な人になってる気がするなぁ。

午後には、銀行で紙幣の両替をするように頼まれたので行ってきた。大きな銀行で受付は機械で整理券を配るタイプのもので、要件を一覧から選ぶのにちょっと苦労した。これは個人目的なのか企業目的なのか..とか。正社員じゃないしね。スタッフさんが助けてくれた。

それからBrownsへ。赤、白、銀をモチーフにした校舎。システムはEmbassyに似ているけれど、こちらは家族経営で温かみがあり、柔軟なコース選択ができる。日本人スタッフがいたので日本語でも質問をしてみた。なんか英語話すのに慣れてると、いきなり日本語が割り込んでくるのがちょっと嫌だったかも。まぁしょうがないんだけどね。


晩御飯はステーキのチーズとポテト添えだった。匂いをかがなければある程度は食べられる..!