​Anaですウインク


早速採卵周期が始まりました。






ゴナールF100単位で処方され、数日刺激した後に卵胞をチェックしたところ、あまり大きくなってないとのことで150単位を3日続けて打ったところ、可視数9個と未成熟卵多数のところで採卵日が決まりました♪









Mレディースクリニックでは150単位を5日連続ガンガンやってOHSSになってたのですが













OクリニックではOHSSにならないようにカバサールと言う薬を処方いただいたりと













管理きっちりしてくれててありがたいな〜なんて思ってたらOクリニックの看護師さんからしたら普通当たり前のことだったらしく衝撃を受けました🫨










なんで早く転院しなかったんだろうと後悔しました泣き笑い







排卵誘発薬についてはmレディースクリニックで使い慣れていたので全く戸惑いませんでしたが、採卵日に排卵を促す注射のオビドレルが自己注射となったので注射するのが少し怖かったです泣くうさぎ














ペンタイプのゴナールFと違って普通の注射器なんでゴナールFと比べたら針も太くて長いし??泣







なんとか勇気を振り絞って勢いで打ちましたが全然痛くなくて拍子抜けでしたニヤニヤ










その2日後に迎えた採卵日。














偶然土曜日で会社を休まず済んでありがたかったです。









採卵も麻酔で寝ているうちに終わるので












むしろあれ、人工授精の方が治療の精神的負担が大きかったななんて思ってしまいましたニコニコ










そして取れた卵子の数がなんと24個!!










びっくりしましたが、









初めてでこんなに取れてくれればもしかしてもう採卵しなくていいんじゃない??








嬉しかったです照れ















続きます