​どーも!2023年9月に男の子を出産しましたAnaです爆笑


「ザ・シャーロック ベイカー街連続殺人事件」のレポ







1Dパスポートとは別料金でしたがコレがメインなのでチケット買うしかない😵



 




ストーリーはこちら(ホームページより引用)



1890年のロンドン。 ガイ・フォークス・ナイト※を数日後に控えたベイカーストリート。
ある日、シャーロック・ホームズのオフィスを一人の女性が訪ねてくる。
「数日前から行方不明になっている婚約者を探して欲しい。」
早速、婚約者の捜索に乗り出したホームズとワトソン。
同じ頃、ロンドンの街で猟奇的な連続殺人事件が発生する。
殺害現場には犯人からのメッセージが残されていた。
ロンドン警視庁のレストレード警部は、シャーロック・ホームズに、 この難解な事件の捜査協力を依頼する。
失踪した婚約者と連続殺人事件。
全く繋がりのなかった二つの事件が、次第に重なりあっていく。
二つの事件の裏側に隠された、想像を絶する真実とは?

※ガイ・フォークス・ナイト=18世紀頃からイギリスで行われている祭り。










ネタバレすると全く面白くないのであくまで私の感想ですが













私は失敗しました泣き笑い










話は遡りますが、チケットを見せて入場する際に黒い厚手のバンダナと











入って最初に1人1枚名刺を渡されます


この右下の数字を元に人員がまず分けられるのですが












同行者の友達とはもちろん違う数字で














えーまさか完全別行動?
















なんて思っていたら番号順にステージへと案内をされるのですがすぐ合流をしてしまい















あれ?数字の意味は?







という状態になりました













思えばこの最初から不味かったなと













数字ごとにランダムに呼ばれて小分けでゲームのステージに案内されるのだからもっとその時間差を利用してできる範囲で歩き回ればよかったと














どうしたらいいかわからなくて何か始まるまでとりあえずしばらく立ち尽くしていたのがまず失敗でしたねショボーン














続いての失敗はまわりの人の流れにのってしまったこと













事件は同時多発的に起こるので人が多いところに全てがあるわけではない















自分の行きたいところ、追いかけたいキャストを追えばよかった














しかもキャストの方が大変早足なのでそれを追う人の流れにいるうちに前にいる人たちがすでにキャストを見失っていて












なんてことも何度もありましたので尚更です











あ、そもそも走ってはダメなので歩いて追いかける
















それだけは守ってくださいね?












階段もあるので落ちたら怪我で済まないかもですよ?













あとは色んな人に目がいきすぎてもう少し追いかけるキャストを絞ればよかったな














あとは同行者との連携?














実は開始早々はぐれまして笑
















終わってから合流できたのですがまあ結果は散々で。。。いくつ殺人現場を見れるかですらみんな違う












私は6割しか事件に遭遇できませんでした











友人は2割。。。マジなにやってたんだガーン











黒いバンダナの話に戻りますが













あれは行動中ずっとつけていなければいけなくて私語は厳禁だし顔半分見えないしステージも全体的に暗い














しかも緊迫した状況下でたくさんの人が動くのではぐれないほうがスゴイw

















階段上り下りを繰り返しながらあちこち行くわけですけど1回で1人では回りきれないわけですよ














どうせはぐれるなら役割分担してあちこち回って終わったあと休憩しながらお互いの経験を話せたら最高でしたね😆













結末は言いませんがわかるようにはなってるんじゃないかなと
















でもちゃんと自分で時間を追って情報を集めておかないとなぜこの人が犯人だとわかったのか











なぜ殺したのか










二つの事件の繋がりはなんなのか














全くわからないと思います















ちなみに私もよくわかっていないなかキャストの方の熱い演技により終了してしまいなんともいえない気持ちと体の疲労でまだ来てすぐの一つ目のアトラクションなのに家に帰ってしばらく考え込みたくなりました















アラサーの私でもそれほど疲れるので体力に自信がない方はそもそもこのアトラクション向いてないのかなーと(私が運動不足なだけかもしれないけど)











あとは子供も暗いし効果音が大きくて驚くのであまり楽しくはないかな













だからこそ動ける大人は一生懸命追いかければすごく楽しいはずです😆












ただ私は他の無料のアトラクションはほぼこの日で体験し終えてしまったのと















このアトラクションだけに参加目的で行ったらワンデイパスポート込みで1万近くするのでもう行けないと思います

















リピーターの人だけ格安料金でコレだけ参加とかできたらいいのにね(バンダナ持参でさ)


















料金的にs席でミュージカルを見たことにしてもミュージカルだったら安定してよく見えるのに、ザシャーロックは人混みで現場にいるのにその現場が見えないなんてこともあるのでなんとも。。。。
















ということで完全リニューアル等ない限り私が再び行くことはないかと思いますが













このブログを読んだ方は私の失敗を糧にザ・シャーロックを200%楽しんできていただけたらなーと思いますニコニコ











まとめると

①自分が追いたいキャストを追いかける

②同行者がいるならどうせ話せないので別行動し追う人を変えて意識的に違う経験をする

③人の波に乗りすぎない(係員の方には従いましょう)









それでは頑張ってくださいね(^^)











あ、ちなみに帰ったらうちのベビーは不貞寝してました驚き














パパといい子にお留守番しててくれてありがとう☺️