​どーも!2023年9月に男の子を出産しましたAnaです照れ



はい、タイトル通りなのですが














やめました✨









理由はですね













離乳食の冷凍ストックをほぼやめたから

(市販の冷凍のすりつぶし野菜やソースは使ってます)















基本その日にその日の分、作り置きしても前日ぐらいにまとめて作ってしまっていてgの把握がもはやできなくなってしまいまして。。。














大人のご飯作る感覚で作ってしまっているので混ざっているものに対して100g換算するとこの野菜は何gとか考えるのがもうストレスでしかないwデレデレ













冷凍するとかなり味が落ちてたんでしょうね、冷凍しない作りたてをすごく喜んで食べてくれています













あとは一通り食べれるものが増えて新食材を出すペースも減りまして












肉も牛豚鳥食べれるし羊とか他の肉まで試さなくてもね。。。




















あとはめんどくさいから(これ一番大きい驚き笑)














例えばオクラうどんを作ったとして料理名だけ記録しても後でわからないからと













オクラ一本、醤油霧吹き1.和風出汁適当、をよく煮てからレンチンしたベビーうどんの上にあんかけのようにかけて再度チン











したものを何g食べた










なんて

レシピまで記録するのが怠い。。。
















にんじん10グラムとか、それだけ単体の野菜だと記録できたんですけどね。。。




















これからも時々ベビーフードに頼りながら離乳食は手作り頑張りますニコニコ












一応頑張ってた証として今まで記録してた分を載せます








































時々忘れてますがご愛嬌でウインク