​どーも、2023年9月に男の子を出産しましたAnaですニコニコ



インスタキラキラ育児は絶対裏がある
















と自分の中で決めつけて心の平安を保っている私ですが











この間高校の部活のチームメイトが出産したのをインスタで知ったんです












子供産んだ後ってハイになってるので思わずいろんな人に自分の偉業(出産)を報告したくなりますよね(私もラインで報告しまくってしまった笑)















直接の連絡ならまだしもSNSで陣痛の状況など出産の記録を分単位で書き込んでしまってる方の投稿を見ると、














後で冷静になって静かに投稿を削除して黒歴史とした人結構いるんだろうなーなんて思ってしまったりもしますえー











人の陣痛の記録なんて100歩譲ってプレママや育児アカウントフォロワーじゃないのにインスタでなんか見たくもないですよね驚き














話は戻りますが













そのチームメイト(以下Y)よほど嬉しいのでしょう、かなりの頻度で入院中ストーリーに投稿していたのですが













退院して次の日からやれ友達が来てくれた、何々をくれた、なになにしてくれたがスタートしまして


















やってることが少なくとも日本では非常識なせいもあってちょっと?いやだいぶウザい真顔














もともと学生時代から承認欲求強めではあったのですが
















まさか産後のボロボロな体でもしっかりやってて感心してしまいましたにっこり














私こんなに友達に囲まれて慕われてるからこんなにお祝いしてもらえるんだーすごいでしょビックリマークもやりすぎはどうもね













まあ私、予防接種も打ってないわ病院から外出許可も出てない退院したてだわの新生児にお祝いとか言って会いに行ったりするやばい友達がいないしいても呼ばないし自分もやらないしな滝汗



















そもそも1ヶ月未満じゃ病院からも基本赤ちゃんと家にいてくださいねって言われるし?













人を呼べば外出とは違うって考えとか?ガーン






























リスク承知で呼んでるとしたらYとその仲間たち怖すぎるしこんなのにいいねする人もどうかと思うわゲッソリ













私も至らないことが多いし人のことは言えないけど
















以後Yのストーリーはミュートをかけてうっかり見てしまわないようにしています汗うさぎ












もうこれ以上こんなこと考えたくないしねスター











さて明日は息子と遊びにお出かけでもしようかな花