​どーも!2023年9月に男の子を出産しましたAnaですニコニコ



今朝方、夫のあまりの無知さと適当さに呆れてしまいました真顔











家事を協力してできるように夫にも離乳食をあげてもらえるよう













最近離乳食を準備してもらう機会を作っています

(と言っても私が作って冷凍ストックしてあるものを選んでチンしたり粉ミルクを熱湯で40ml作るだけ)









朝食の時だけあげているガーバーライスシリアル


今まで母乳で作っていましたが













ミルクでも食べてくれるようになり🐮














助かっていたところでしたにっこり











搾乳機洗うのが面倒で驚き










息子はまだガーバー一回量15g(出来上がり量60g)が食べられないので7gにミルク40mlで作ったものを食べさせていますにっこり










ミルクは明治のキューブタイプのもの




キューブ一つで必要な40mlが簡単に作れめちゃ簡単スター

しかもキューブをさらに半分にパキッと割ることができてキューブ一個半で60mlも楽勝❣️













袋に一個当たりの出来上がり量が大きく記載されているので間違いようがない‼️


















今朝離乳食を作ろうと思って袋を開けたら半分に割られたキューブがコロンと。。。。













え??













前日に息子の朝ご飯を準備したのは夫













あんなに親切なキューブなのにミルク40mlすらまともに作れんの?












とがっかりしました泣くうさぎ









腹が立ったのがその後の夫の発言












え、俺一個で作ったと思うよ?

多分キューブ一個を割った時に一緒に割れちゃったんだと思う














と宣いました













200ml分のキューブずつ袋で包装されていますがキューブ一個一個分かれているので40mlずつ使うなら割る必要はありません










それに量を正確に作ってて割れちゃっただけならもう半分のかけらが残ってるはずよね??












そもそもキューブわかれてるわかれてないなんて話に何故なるの??













俺じゃないとおっしゃいますがキューブを割ってるとの上記の発言自体が自分がミルクの量間違えて作ってると自白したようなもんなのですが汗うさぎ













話のレベルが一気に下がり、疲れてしまいました泣










そもそも当初はミルク全く作れなかったんです










あんなに親切に袋に表記があるのに昇天











え、これお湯どれくらい入れるの?と聞かれました

しかもよく混ぜないから底で固まり。。。。昇天










ミルクメーカーもこんなアホタレのことは想定していないでしょう滝汗











どうせ夫はキューブのことで私が怒っていると思っているでしょうが、キューブが一個一個分かれてるかなんてそんなどうでもいいことで怒ってるんじゃないんですよ












ミルクの作り方なんてちょっとネットで調べればすぐ出てくるのにそんな簡単にできることすら怠った結果間違えること














なんでも調べても見ないで私に聞くこと
















私は新米親の同志であって先生じゃないんですよ真顔














仕事でも毎回自分で確認もしないで先輩に聞いてくる後輩いたらうざくない??













キューブ一個専用容器に入れて40mlのメモリまでお湯入れてスプーンでよく混ぜるなんて天秤で何グラムとか食塩測り取る小学生の理科の実験より簡単じゃない???

















きっと夫はまともに理科の実験が出来なかったのでしょうショボーン
















赤ちゃんは食べさせる量に気をつけないとアレルギーが怖いし












こんな説明見ればわかる簡単なこと、しかも教えたにも関わらず間違える夫に赤ちゃんの離乳食の準備はしばらく任せられないな











朝からどっと疲れた一件でしたショボーン