​どーも!2023年9月に男の子を出産しましたAnaですニコニコ


私もうつってしまった風邪悲しい











頭痛.鼻詰まり.耳の後ろのリンパの痛み.怠さで













授乳中飲める薬もあると聞き











息子と受診した結果














私だけ中耳炎も併発していることが判明














飲めないと思ってたけど抗生物質を処方されました










ところで中耳炎はわりと良くある病気だと思いますが










私は覚えている限りかかったことがなく(少なくとも20年)













風邪の症状が出る前から耳に水が入っているようにこもった感覚や、











聴いた曲が一部半音下がって聞こえたり(息子のメリーのときは単に電池が切れかけているのだと思ってました)








少し痒かったりすることがよくありました予防










2週間前からの耳の不具合からの1週間前からの息子の風邪、その1日後に私も風邪








耳がおかしかったときからそれが風邪の症状だったとすると










あれ、息子に風邪を移したのって
















私?ガーン