どーも❗️2023年9月に男の子を出産しましたAnaです照れ



ついに‼️‼️⁉️









6ヶ月ベビーになりました乙女のトキメキ









6ヶ月ベビーになったらやってみたかったのが













キューピーハーフのコスプレナイフとフォーク













それも手作りでやりたかった















しばらくブログを更新できなかったのも











準備で忙しかったからで










メルカリとか、いろんなところでこう言う衣装って売ってるけど、











自分で作れるものなら作ってみたいなーと









ダイソーで材料を買い集め









縫わない衣装作りスタート












もちろんオリジナルなんて無理なのでYouTubeを参考にしました







こちらの方の作り方が大変参考になりました









一部アレンジを加えたのが











ワンピースの上半分は全てマジックテープで止まるようにしたのと









ベレー帽のゴムを通す部分を、4センチより少し大きめに切り込みを入れてマヨネーズの蓋っぽく見えるようにしたり








ベレー帽に緑のヘタを付け加えたりと










アレンジを楽しみましたハサミ











追加材料(YouTube以外のもの)


1 ワンピースの上半分半分両側の分のマジックテープ


2 緑のフェルト






普段全く裁縫などやらないので











縫わない方法でここまでのクオリティのものができるなんて、ほんとダイソー様様です爆笑









プレイマットに一部半分に切った野菜やら

木のカードを並べ





今回数字は生まれてからずっと使っているブランケットで作りました









病気も怪我もなく無事に6ヶ月間元気でいてくれてありがとう😊








一歳まで残り半分、









これからも元気で笑顔いっぱいの毎日でありますように







ママも頑張るから一緒に大きくなろうね








(ママは精神面でだけ大きくなりますので。。。笑)









と、息子に伝えましたニコニコ






来月はどうしようかな








考え始めるとあっという間に1日が終わってしまいますショボーン