​こんにちは♪2023年9月に男の子を出産しましたAnaですニコニコ



港区保健所に離乳食教室で行ってきました☆





もう離乳食は始めてるけど区がせっかく無料でやっているし学べることは学んでおきたいなんてちょっと上から目線で行った私がよくなかった






めっちゃ勉強になるじゃないですかびっくりビックリマーク







与える温度で食いつきが変わることや







スプーンの角度でおこる発達の遅れのリスクの話や、






血液検査でアレルギーと分かったらすべきこと(ただ食べさせないのではなく)など、







次の離乳食から実践できる役立つ情報ばかりでした

爆笑






息子にはなるべくアレルギーに困らない生活をさせてあげたいほんわか




その為に親ができることはたくさんあるのでできることをやっていこうと思いますスター


おもちゃ片手に講義を聞く息子