今回は買ってよかった育児アイテム・おもちゃをご紹介


①リバーシブルのプレイマット

夫がハウスダストアレルギーなので布製のものではなくこちらを選びました☆





拭き掃除ですぐ綺麗になるし折り目の溝にも簡単に手が届くので常に清潔です合格




ジョイントマットはミゾに汚れが溜まって掃除が面倒だし子供が剥がして遊びそうなのでやめました汗うさぎ






3ヶ月の頃から2ヶ月ほど使っていますが特に不満はありませんスター


②ポロンちゃん


昭和から続くロングセラー商品なだけあります乙女のトキメキ





3ヶ月の頃に買い与えてからすっかりお気に入りで

今は手で転がしたり足で蹴ったり好き放題してます笑




                

                   大人が揺らしてるのを見る

                        自分で音を鳴らす





の二段階で遊ばせられるので長く使えていますまじかるクラウン



サイズによって表情が違うので好きなものを選んでくださいね

ウチはこの1番大きなサイズを愛用中です♪





③象印の加熱式加湿器

赤ちゃんがいるので雑菌が発生しにくい加熱式のもので探していましたがこれが使いやすい





基本は水で濯ぐだけ。





ポットの中に水道水のカルシウムの白い結晶が溜まったら専用のクエン酸を使って自動洗浄出来るので手入れも楽ちんです☆



暖房や冷房で部屋の空気は恐ろしく乾燥するので赤ちゃんのためにも加湿器使ったほうがいいと思いますニコニコ

④ペットシーツ


見た限り他より安くて家や外出時のおむつ替えシートにも重宝してます♪





たくさん入っているのでコスパ抜群!






新生児の時は敷布団とバスタオルの間に2枚並べて敷いて防水シーツ代わりにもしてましたウインク


⑤スキンフレッシュナー


うんちがこびりついたときにこれを吹きかけると綺麗に落ちます🤩




うんち漏れして背中に行った時などに、お風呂にすぐに入れない時もこれを使うと綺麗に拭き取れて便利です花




ウォシュレット感覚で使っていますがお尻の穴のかぶれが少なくこれのおかげかなとも思ったりして照れ






まだまだおすすめアイテムがあるのでまたそのうちUPします音譜