いよいよ5ヶ月から離乳食スタート!


いきなり5倍粥は日本だとまだあまりメジャーな食べさせ方ではないためちょっと心配だったのですが。。 小さじ1からスタート


食べた!


そりゃ食べるか、世界基準で日本人の赤ちゃんだけ食べれないなんてことはないか笑




お粥は5倍粥をお鍋で作ってハンドブレンダーで液体状にしたものをリッチェルの25mlの冷凍保存容器に小さじで測った量を入れてキューブを作って使ってます音譜



小さじ1の量はお粥は1日だけなので2つ、その後は小さじ2、3と必要日数分の分量でキューブを作って凍ったらジップロックで保存します。



これはにんじん小さじ1を入れているものですがサイズ感はこんな感じ



もっと小さいサイズの容器も売ってましたが25mlの容器に25ml全部入れなくても作れるのでそれは買いませんでした。


リッチェルの保存容器は良いと聞いていましたが本当に凍ったキューブを外しやすくて軽くて良いですキラキラ



お粥はお気に召したみたいで初日から朝昼とぺろっと完食よだれ



初日は1回食にしようと思っていたのですが、私が食べているのを物欲しそうに見て静かに涎を垂らしていたのでお昼もあげてみたらあっという間に完食でしたキラキラ



にんじんもこんな感じで食べてくれたら良いな♪




新食材の感想や1週間ごとに献立をまとめてupする予定ですのでぜひまたご覧くださいニコニコ