初投稿☆







先月、産後4ヶ月で産後骨盤矯正の施術を受けてきたのでその内容を書きます❣️












産後骨盤矯正を検討されている方、参考程度に読んでいただけたら嬉しいです♪
















産後尾てい骨周りの痛みで悩んでいましたえーん














抱っこをしていて足を横に踏み出した時や、立ち上がる時、足を組む時に尾てい骨のあたりがピキッと痛んで。。















妊娠中に職場のママさんから産後骨盤矯正は絶対やった方がいいと勧められて気になっていたので

















今がその時かなと思って調べはじめたのが生後2ヶ月ごろ。
















ただ調べているうちにだんだんわからなくなってきました無気力














整体院によって全然回数や金額が違うんです。













普通の骨盤矯正と産後骨盤矯正の違いすらわからない
















金額の相場、回数がわからないのでどこにしたらいいか決めかねていました。












なるべく費用も抑えたいけどそもそも効果がないと行く意味がない凝視



















何回も通って息子に負担をかけたくない、なるべく家から近い方がいい歩く















そんな時にたまたま見つけたのがshin整体院でした















正直少し広告が胡散臭い。。😅











でも基本2回で締めますという終わりのある施術で最短で終わらせられることに魅力を感じました。













金額は2回で45000円とお高めですが














他の施設で見つけたようなまずは12回などと次もあるような記載がなく


















もし締まらなければ3回目からは無料でやっていただけるとのことでこちらに決めましたうさぎのぬいぐるみ












院長先生のみこの金額、回数で可能とのことで院長先生を指名














息子をベビーカーで連れて行きましたスター












マンションの一室でやっていてベビーカーも玄関に畳まず置けました(サイベックスメリオはギリギリ入りました)

















なので、起きるまでベビーカーで寝ててもらって

。。。

















産後の骨盤の開きからどのように締めるか模型を使ってご丁寧に説明いただき















骨盤以外の体の不調をお話ししてから施術が始まります















時間はだいたい1時間程度










初回で体に負担をかけないところまで締めていただいて2回目で仕上げと言った感じでした。













2回ともグリグリ揉んだりすることなく無駄のない施術で首から足まで全身ケアをしていただきました。(首・肩・背中が痛いと言いました)













骨盤の開きと尾てい骨周りの筋肉が凝り固まっていたようで













こちらの矯正をしていただいて1ヶ月ほど経ちますが、痛みがぶり返したりすることもなく快適に過ごせています。












実際に骨盤をレントゲンで撮ったわけではないのでなんとも言えないですけど












1ヶ月経っても痛みが全くないので締まったのでしょうお願い









施術前に少し押して痛かったところが施術後強めに押しても痛く無くなるといった骨盤の締まりも1回目から経験できましたラブ








個人差はあるかもしれないですけど本当に2回で締まって嬉しかったです♪












骨盤は完了ですが、首肩背中の凝りがひどくなったらまたメンテナンスで行こうかと思います。















最後に、服装ですが更衣室がないので私は長いスカートの下にヨガパンツのようなスパッツを履いて行って














スカートを脱いですぐに施術が受けられるようにしていました










一応リンク貼っておきますが内容が変わってたらすみません。

https://sango-seitai.com/sirokane